ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 飲んだ感想などなど!

Nature Made Super Multiple Vitamin & minerals についてのブログです

スーパーマルチビタミン&ミネラルを買って開封した第一印象

ネイチャーメイドNature Made)のスーパーマルチビタミン&ミネラル(Super Multiple Vitamin & Minerals)ってサプリメント買ってきました。


ドラッグストアのウエルシアで税込2592円で売っていましたが私は毎月20日のTポイント特売日で約1700円相当で買いました。


買ったあとに気づいたことですがアマゾンでは2017年6月現在では1500円くらいで買えるようです。


店頭で初めて見つけてほとんど勢いで買ったので事前に価格を調べなかったのでした。

 

 

1日1錠と表示されていて、120錠入り

 

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20170530234856j:plain

 

ビニールの封を開けると容器口に紙の密封がありそれは力任せにひっぱれば綺麗に外れます。


錠剤は大きいです。


長さ2cm。


幅最大9mm。


厚さ最大7mm。


本当に大きいです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20170601193913j:plain


1つの面に中心から2つに割りやすいように溝が刻まれています。

 

 

f:id:mogmogfirst:20170530234937j:plain

 

 

原産国アメリカ。

 

大塚製薬輸入品。

 

 

独特の匂いがあります


これはビタミン剤の匂いなのでしょうか。

 

あるいは錠剤のセルロースの匂い?

 


飲んだあとの呼気にも出てくる感じです。

 

 

パッケージにはなぜか亜鉛・銅・ビオチンの栄養機能食品であることが強調されていて、充足率もこの3つだけは記されています。


また「乳幼児と小児は摂取をさけてください」と、そして粒が大きいから「高齢者は喉につまらせないようご注意」とあります。

 

開けた感触はこんな感じです。

 

私はこれまでカルシウムのサプリメントとビタミンCのど飴、あと亜鉛などを飲んできたことはあるのですが、店頭などを見るとサプリメントって種類の多さにちょっとついていけなくなってきた感じがあって、どうせなら一つの製品にできる限り多種類の栄養が含まれてるを1種類に絞って飲もうかと薄々思ってて今回やっと買うことにしたのでした。